ヒカルの返済日記

周りに内緒でとうとう借金まで作ってしまいました。 競馬による借金です。 基本複勝1点最低3万円から勝負してました。(最高は40万円の張り) 誰にも言えないしょうもないサラリーマンの日常を綴ります。 ギャンブル中毒から抜け出したい。 2013年12月に嫁さん、親に告白。 2度とギャンブルをしない生活を継続します

2014年02月

時間が全然足りません。

先週の激務からあけて今週もやっぱり仕事が忙しい。
月曜も火曜も日付け超え。。
今週も雪とか関係なくトラブル続き。
本当に悪いことは続きます。そんな事が続くと疲れが抜けてないのか、
通常のなんてことない事もミスが多く、またいたるところで忘れ物をする始末。
今日なんか車の鍵なくしてかなりテンパりました。
悪い循環がなかなか抜けない。今週も土曜出勤なのでこの三週間でまともに休めたのは2.3日。。
たまたま色々重なってる事もありますが、基本体力ないんですね。
情けなくなります。疲れてると気持ちも後ろ向きになりがちでどうも良くないです。

今日の夕方でなんとか一息つける状況になり今日は早めに帰ってます。
早いといっても9時過ぎちゃいましたが。

嫁さんは忙しい方がギャンブルの事なんか考える暇がなくなるから良いと冗談半分で
言ってますが、本当にそうだと思います。
まだ2ヶ月ですが、まったく馬券賭けたいと思いません。
G1が先週あったのも後輩が月曜日に負けた負けた騒ぐので気付きましたが忙し過ぎてスルーしました。
むしろそんな事を聞くと競馬をやってきた事に対する後悔が強くなるばかり。
やっぱり気持ちの余裕は仕事にも影響すると思う事ばかり。
借金をしていなければ、会社から近いところに引越ししてただろうし等、
疲れれば、疲れるほど、もし借金がなければと思う事ばかり。
※住宅買うと毎月補助が出る制度なんかもあって、この、増税前に同期はこぞって買ってます。
まぁないものはない、借金は消えないので粛々と頑張るしかないですね。

あっという間に2月は終わって給料日もいつのまにか過ぎてました。
先月残業が多少いつもより多かったのか手取りで24.8万。
先週副業で合計2.6万。
上記金額は会社の制度で、家の費用を抜いた手取りなので今月はかなり返済に回せそうです。
ただ今月はほとんど嫁さんに弁当作らせてるので、あんまりでかいことも言えません。

とはいえ、今月は先月よりさらに残業多いのと休日出勤もあるので、来月の給料も少し期待できます。
一生懸命働いて給料をもらう。当たり前の事ですが、このご時世働いた分はある程度
反映される今の会社には素直に感謝をしなければと思います。


最近あまりブログ村の他の方のブログ見てませんでしたが、いつの間にか競馬関係の借金ブログが
増えているような気がします。
もしかしたら前より客観的?に見えるようになったからかもしれませんが。
過去の私をたくさん見ているようです。過去と言っても数ヶ月前ですが。
他のブログ様にはコメントするつもりも、全くありませんし、偉そうな事を
言える立場でない事も承知してますが、とても心が痛みます。

ホントこの世にギャンブルなんかなくなれば、良いのに。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

先週の雪の影響が水曜日位まで引っ張り大変な前半でした。
雪がとけたら解決するというわけでなく、当たり前にモノが流れる事の難しさを感じた一週間でした。
連日日付変わるまで対応して、少し落ち着いた水曜にアンケートと座談会のダブルヘッダー。
なんで今週なんだろという思いでしたが、稼げる事に単純に感謝。
一個目のアンケート終わって座談会の会場の表参道へ。
久々に表参道の表参道ヒルズの通りを通ると、つい先日まで行列がすごかった
パンケーキ屋に変わって今度はポップコーン屋の行列が。
日本人ってホントこういう海外の流行りの初進出とかに目がないですね。
まぁそんな事はどうでも良いんですが、指定の会場に行くと、中にいるスタッフが私のことを誰ですか?
という反応。明らかにおかしい。
あわてて連絡先に電話するた会場地図間違えてましたとのこと。
タクシーで来て下さいとのことで急遽慌てて向かいました。
結局アンケートで3000円、座談会で15000円の稼ぎ。
火曜日も休み時間にアンケート参加して3000円。すでに21000円稼いでしまいました。。

金曜に大事な会議もあり、木曜日も遅くまで資料作ってなんとか無事今日でヤマを超えたという
ところです。疲れました。明日も休日出勤ですが、なんとか勢いで乗り切りたいところ。
さらに日曜日にまたアンケート、調査内容次第で座談会参加の可能性もあり、うまくいけば
10000円さらに稼げるかも。
なんか副業必死過ぎな感じですが、これも仕事頑張ってる当選続いたのもご褒美だと思いたいです。

とりあえず明日は午前中は休めるので思いっきり今日は寝れます。
忙しいのは嫌いじゃないですが、思いっきり寝れるのは幸せです。
日曜は嫁さんと話して少し良いとこでご飯食べます。






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

雪の影響は予想以上で、休み明けの今日も大混乱でした。
土日で終わったと思ったのは甘かったです。
朝から電話の嵐。ブチ切れる得意先。全国から商品ひいてるので、色々な理由で商品が届かず。
その説明を自分でも納得しないと思いながらひたすら謝っていた1日でした。
首都圏見たらもう全然だけど山梨とか群馬でさえ、すごい状況ですもんね。
震災の時もそうだったけど、こういう有事に得意先の人間性が出ますね。
もうそんなの気にならない位同じ話しましたが。

しかし不思議なもんでこういう忙しい時に限ってアンケートや座談会の当選の連絡が来るわ来るわ。
明日もそうですが、明後日はダブルヘッダーです。日曜もあるから今週だけで4件2万以上の稼ぎに。
当たって欲しい時は全然当たらないのに困ったもんです。
ただ、今月は返済に多く回せそう。
金曜にかけてもともと忙しかったのに、この雪で、さらに自分で決めた事ですが、
アンケートや座談会と余裕が全くないです。
仕事はとりあえず前倒しで朝1.2時間前に出勤する気合が必要になりそうです。

気づいたらもう2月も17日。あっという間に給料日。そして月末です。
忙しいのにも、感謝ですね。健全に脳みそ使ってる。
今日もよく寝れそうです。






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

雪にふりまわされた2日間でした。
金曜の昼頃は首都圏車で走っててもこりゃ積もらないでしょと甘く見てました。
会社は3時には退社OK出てましたが、仕事もたまっており、残業してました。
8時過ぎに窓見るといつの間にか積もりはじめてて。。
この時点でも先週よりたいしたこと事ないだろと思ったらこの雪の影響です。。

帰るタイミングを逃して、物流の対応にはまり、友人の家で仮眠させてもらって
早朝からまた仕事再開です。朝6時位の段階で外歩いた時はけっこう衝撃でした。
先週も似たような光景見たはずなのに全然上いってました。
雪の影響で得意先への物流が完全にパンクしており、朝7時過ぎから夕方まで電話をかけ続けてました。
電話で話しながらも到着の見込みが全くつかなくて何度往復のやりとりをしたか。。
私は電話をかけ続けただけですけど、運転されてる方や物流の関係者は大変ですよね。。
うちの社内の物流部門は30時間くらい連続勤務してたらしいです。私なんかいい方ですね。
雪見てもホント喜べないですね。疲れました。

明日も様子見て仕事になりそうでなんとも落ち着かない土日です。






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

火曜日が休みで水曜から出勤だと不思議な気分です。
土日休み明けの月曜ほど仕事へギアチェンジも重くなく、いい感じで仕事効率が上がりました。
帰る時間は先月よりも明らかに遅くなりましたが、仕事の1日の達成感があがりました。

昨日の祝日、嫁さんと買い物行って時間あったので百貨店のバレンタイン売り場に。
私は甘いもの大好きです。売り場に行くと美味しそうチョコレートだらけ。
おまけに当然ながら女性率99%。。すごい人でした。
ただ、どれも高い。有名なサダハルアオキ等ブランドチョコレートは、余裕で2.300円以上。
しかも数がそれで入ってるチョコが5.6個って。。1個いくらですか、
見た感じ皆さん自分用とかで買う人が多いんですかね。。
チョコの見た目もだけど、包装もかなり凝っていて、感心してしまいます。

高級チョコ買う余裕ない私たちは、コスパが高いロイズの生チョコ598円で我慢です。
量と味を考えると十分な美味しさでした。


昨日は寝る前に急な腹痛に苦しみ1時間もトイレにこもり最悪でしたが、今日はいい事が。

またアンケートサイトの調査が二つもあたり、来週には5000円と3000円稼げます。
スマホのアプリのアンケートもあたって、こっちも使用してアンケート答えれば2000円。
続く時は続くもんですね。
1月に2万以上稼げて、今月も1万は確定なので、嬉しい誤算です。
申告の対象になりそうな雑所得の20万まで稼げるとは思いませんが、年間で10万位稼げたら
大きいですよね。いづれも仕事後とかの空き時間で効率よく稼げるもの。
うちの、会社でもこういった調査会社使ったりするので、逆の面から見ると調査って
お金かかってますね。営業の立場だと、開発部門に売れるもの作ってくれとか、こんな変なもの
作って売れるわけ無いとか色々言いたい事を言いがちですが、こういう調査に参加すると、
作り手側のその辺の苦労も多少は考える機会になります。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

このページのトップヘ