今日は嫁さんが実家に帰ってるので一人です。

昨日飲み会があって、珍しく昼過ぎまで寝てました。
毎年恒例の会社の忘年会。
円安の影響、増税の影響ありで会社の業績はここ10年で最悪。
うちの部門もやはり成績悪く忘年会も地味にやろうということでしたが…

ふたを、あければ一人10000円越えの高級店。
どっかの雑誌で見たことがあるような料理、手入れのされて、大きな鯉がたくさん泳ぐ池まである庭、
珍しいお酒の数々。結局上長含めどんどん酒を頼んですごい金額に。
でも会費はほんの少し。こういう時は必要以上にたくさん飲んでしまいます。

今週は実は得意先が起こした事件のせいで三日間仕事になりませんでした。
細かいことは書けませんが、警察沙汰一歩手前でした。
得意先の⚪︎⚪︎はそれこそ捕まってくれれば良いのにと思いました。
クレームも色々とありますが、たいてい中身や風味、包装等は大した事ないです。
1番タチ悪いのはコンプライアンス系のクレーム。モノは改善方法、簡単?に報告書書けるけど
人の問題はややこしい。根本的には解決しないことも多い。

まぁそんなこともあり、じゃんじゃん飲みました。
二次会もタクシーで、全員移動。夜中も賑やかな街へ。
二次会も騒ぎました。
気づけば全員終電終わる時間。

その後も恒例の〆の店へ。ここも有名店です。
もう食べれないのにしっかり、完食。二日分は食べました。
これだけ、飲んだけど、会社の助成金が、使えて支払いは各自の支払いはほぼ無し。
終わったのは2時で、タクシー解散。これも経費です…私一人で3万近く使った気がするよ。
業績悪いんだがこんなんで、いいのか。帰って寝たのも3時半。


そりゃ昼過ぎまで寝ますよ。
さすがに1日もったいならから午後ジムに。
今日は寒波きてるからか、外は物凄く寒かった。















にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ